顎下の髭が気になる!それなら今すぐ脱毛すべし!

顎下に生える髭はカーブを描いていることも相まってカミソリ負けしやすい部位となっていますが、社会人であれば無精髭を許すわけにはいきません。毎日時間に追われながらもしっかりと顎下の髭剃りをしている方も多いでしょう。とはいえ、髭剃り自体が面倒だと感じている方も多いハズ。今回は顎下の髭を脱毛しようか悩まれている方へ向けて、顎下の脱毛についてメリットなどをご紹介します。

この記事は約5分で読み終わります。

顎下の髭は時間がかかるから脱毛すべき

口周りの髭であれば口元を柔軟に動かすことで平面を作り上げ、スムーズに髭剃りを行うことが出来ます。しかし、顎下まわりは筋肉を動かすことが出来ないため、カミソリをうまく扱って髭を剃る必要があるでしょう。皮膚を傷つけてしまわないように丁重に髭剃りを行う方も多いかと思います。「顎下まわりの髭を剃るのに時間が掛かってしまって面倒だ」という方にオススメなのが、顎下の脱毛です。顎下の脱毛を行うことで日々髭剃りに費やす時間を短縮することが出来るのは間違いありません。

顎下は自分で剃るのが難しい部位

一度の髭剃りは数分程度で終わるとしても、それを毎日繰り返すとなると必要になる時間は膨大になってきます。口周りであれば鏡を見つつ正面で髭剃りを行うことが出来ますが、顎下になると少し顔を傾けるため鏡が見づらいという方もいらっしゃるでしょう。実際、髭剃りの中でも顎下は自分で剃るのが難しい部位になっているのです。

そのうえ、顎下や首に近い髭になってくるとカーブや凹凸が多いことからカミソリ負けも多くなる傾向にあります。首周りの皮膚は薄いため、顎下の髭剃りは肌を痛めやすい原因にも繋がっているといえるでしょう。

顎下を脱毛することでこんなメリットが

顎下の髭剃りで肌を痛めたことがある方も多いハズです。顎下の脱毛を行うと、日々の髭剃り時間を短縮できるだけでなく、髭剃りによる肌への負担を少なくすることが出来ます。また、髭が濃いせいで髭剃りをしても青ヒゲがうっすらと残ってしまうという悩みも、顎下の脱毛を行うことで解消することが出来るでしょう。

顎下の脱毛は髭剃りの手間をなくすだけでなく、清潔感の向上にも繋がるのは見逃せないポイントとなっています。

目次へ

顎下を脱毛する前に!注意しておくべきことをご紹介

顎下の脱毛には強いメリットがありますが、それに応じて注意すべき点がいくつかあるのも事実です。顎下脱毛のメリットにばかり目を向けてしまうと後々後悔してしまうかもしれません。気をつけるポイントについてご紹介します。

顎下の脱毛で気を付けておくこと

顎下には太くて濃い髭が集まる傾向にあるため、他の脱毛に比べて多くの施術が必要となります。一度顎下の脱毛を行えば即座に効果が現れるのではなく、何度かに分けて髭を薄くしていくというイメージです。目安として顎下の脱毛ではだいたい約10回前後の施術が必要となっています。

痛みの度合いは個人によっても異なりますが、脱毛時には輪ゴムでパチッと弾くような軽い痛みが走るとも言われています。また、肌が乾燥した状態では皮膚のバリア機能が低下するため、脱毛時の痛みが増す原因になることも……。顎下の脱毛をする前から睡眠や保湿をしっかりとして、肌のケアを怠らないようにすることも重要なポイントです。

顎下の脱毛をするなら質の良いメンズサロンで

顎下の脱毛に興味がある場合は、しっかりとしたメンズサロンのチョイスが重要です。お店によっては顎下の脱毛範囲が異なるため、首周りまでセットになっているかサロンごとにしっかりチェックしておきましょう。また、髭が濃い顎下の脱毛は相応のテクニックと適切な機材が必要になっています。安全性に優れた機材を導入しつつ、経験豊富なスタッフがいるかどうかもチェックしておくべきポイントの1つです。

「顎下の脱毛に興味があるけど、第一歩を踏み出すのが怖い」という方は、メンズ脱毛サロンのCHANGEがオススメです!無料相談も行っており、初回であれば顎下の脱毛だけでなく、全コースどの部位でも必要費用が半額となっています。施術を行うスタッフもホームページ上でしっかりと紹介されているため、安心してお店に行くことが出来るでしょう。

目次へ

まとめ

顎下の髭は口髭に比べると剃りにくい上に、首周りのカミソリ負けにも繋がってしまいます。カミソリ負けから皮膚が炎症を起こして、肌荒れの原因になってしまうことも……。無精髭を残すわけにもいかず、丁寧に毎日髭剃りを行っている方も多いのではないでしょうか?そんな毎日生えてくる髭に対して、「剃り落とす時間がもったいない」と脱毛サロンへ行くことを決心する方も多いようです。

顎下の脱毛は清潔感をもたらしてくれるだけでなく、日々髭剃りに費やす時間を減らすことが出来ます。顎下まわりの青ひげを解消したいという方や、無駄な髭を無くしたいと考えている方は、ぜひ一度脱毛サロンへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

そういった場合は物理的に髭を薄くする脱毛も一つの方法です。脱毛なら自分で髭を剃るよりもきれいに脱毛ができ、濃い髭が気にならなくなります。

CHANGEならしっかりカウンセリングをしてくれるため、髭の悩みを誰にも話せず苦しんでいる人にもぴったり。自分の希望に合わせて脱毛をしてくれます。

目次へ

まとめ

さて今回はストレスと髭の関係についてご紹介しました。まずは自分の食生活や睡眠を見直し、生活習慣を改善してみましょう。

それでも濃い髭が気になる場合は、脱毛を検討してみるのもいいですね。自分に合った方法で髭の悩みを解消しましょう。