もみあげの脱毛で印象アップ!もみあげ脱毛の方法を解説

男性の中には、もみあげの毛の量が昔から多くて悩んでいる人も少なくありません。そのような男性は、もみあげを脱毛することによって、見た目の印象を改善することがオススメです。そこで、もみあげを脱毛する方法について解説します。

この記事は約5分で読み終わります。

もみあげを脱毛して整えると印象upに

もみあげを脱毛して整えることによって、見た目の印象にメリットな点がいくつもあります。どのようなメリットがあるのか、解説します。

清潔感が出る

もみあげを整えることで、髭との一体化を防ぐことができます。もみあげを整えていないと不潔に見える他、整えることでニキビが出来にくくなる場合があるという点も無視できません。

もみあげを脱毛し、整えることによって「髪との一体化を防げる」というメリットがあります。もみあげを整えていないと不潔に見られる可能性があり、女性ウケや社会的なマナーにも深く関わります。

また、もみあげを脱毛して整えることにより、ニキビなどの肌トラブルを回避することにもつながります。もみあげを脱毛せず自己処理する場合、カミソリやシェーバーを使用することになりますが、これらは少なからず肌を傷つけることになります。脱毛する場合はその手間が省けることにより、肌トラブルを発生させるリスクを抑えることができるのです。

若々しく見える

もみあげ脱毛によりデザインを整えることで、オシャレにもなるというメリットがあります。活き活きしているように印象がよくなる他、小顔に見えることもあるのです。

もみあげを、薄めで耳の当たりでカットすると、爽やかで若々しいイメージに仕上げることができます。もみあげは顔の印象を良くする上で、重要なパーツの一つです。もみあげの仕上がり次第で、見た目の印象をある程度好みに変化させることができるのです。

また、もみあげの存在は「小顔効果」にも影響を及ぼします。もみあげの毛によって顔の余白部分が狭くなり、鼻や目などの顔の中心にあるパーツが引き立ち、顔を小顔に見せられるのです。ただ単純にもみあげを生やしているだけだとボサボサに見えて、清潔感が損なわれます。そのため、もみあげをケアして生やすことにより、清潔感を維持したまま小顔効果が得られるというわけです。

目次へ

合わせて読みたい記事

俺がお前のためにメンズ脱毛すべて解説するからここを見ろ

もみあげを脱毛する方法とは

もみあげを脱毛することによって印象が良くなるというメリットについて解説してきました。では、具体的にどのようにしてもみあげを脱毛するのかについて解説していきます。

もみあげを自力で脱毛する

もみあげの脱毛は「脱毛クリーム」や「除毛剤」を使うのがオススメです。「毛抜き」を使うという方法もありますが、痛みや肌トラブルを招くリスクがあるのでオススメは出来ません。

「脱毛クリーム」や「除毛剤」について詳しくご説明します。脱毛としての効果は比較的オススメできる方法ではありますが、デメリットもあります。これらのグッズは肌を刺激するため、とくに肌質の弱い人だと痛みを感じ、肌トラブルを招くことになるので注意が必要です。

次に「毛抜きで抜く」方法がありますが、これはあまりオススメができません。脱毛するにあたって効果が薄いでしょう。抜いたもみあげは再び生えてくるので、脱毛してもすぐに生えてくる可能性が高いです。そして毛抜きは毛穴を傷つけます。毛を抜くということは、毛穴を無理やり押し広げて毛を抜いていることになります。これにより毛穴が炎症し、肌トラブルの原因になるのです。

このように、自力でもみあげ脱毛をすると、どうしても肌にダメージを与えてトラブルの原因になりやすいでしょう。自力で脱毛をする際は肌への配慮が必要になります。

プロに頼む

脱毛のプロなら、もみあげのデザインもしっかりと出来て安心です。レーザー治療などさまざまな脱毛方法があります。

自力では肌へのデメリットが多い、もみあげ脱毛をするのであれば、その道のプロに依頼することをオススメします。

プロに依頼することで肌へのダメージが最小になります。そして、もみあげの仕上がりには大きな期待が持てるでしょう。プロの手による脱毛はさまざまな機器や方法で行われ、安全に脱毛が行われます。

しかし、脱毛サロンで脱毛をすると数回通わないと効果を実感できないケースが多く、1回あたりの料金も相応の金額になります。自力の場合はグッズの購入費用だけなので、比較するとどうしてもネックに感じてしまうでしょう。

もみあげを脱毛するならCHANGE

もみあげの脱毛を依頼したいのであれば、脱毛サロンの「CHANGE」を利用しましょう。CHANGEなら「初回70%OFF」という、驚きの安さを実現しています。

また、脱毛サロンと聞くと女性のための施設というイメージをお持ちの人も多いでしょう。ですがCHANGEは男性の脱毛が専門のメンズ脱毛なので、恥ずかしがらずに利用することができます。さまざまなコースをご用意しており、希望する脱毛のレベルに応じてコースを選べるので安心です。そして、コース途中での脱毛完了による利用停止も認められているので、納得できる状態で脱毛を終了することが出来ます。

目次へ

LINE@してます

dpw8302v

インスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/p/Brzsw2xlbC4/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

まとめ

もみあげの脱毛は自力ではリスクがあり、コスト面でのデメリットはありますが脱毛サロンを利用することをオススメします。そんな脱毛サロンの中でも男性専門でコースが選べて、コストも抑えられるCHANGEの利用がオススメです。