ヒゲが似合うイケメンは誰?無精ヒゲを整えておしゃれになろう

最近は、おしゃれなヒゲのイケメン芸能人が増えています。ヒゲのありなしでガラッと印象は変わります。 ヒゲありが人気の芸能人はどのような人がいるのでしょうか? また、一般人がヒゲをたくわえるときに注意しておきたいポイントも、お伝えします。

この記事は約6分で読み終わります。

ヒゲが似合ってておしゃれ!代表的なイケメン芸能人

ヒゲを生やしている芸能人といって、思い浮かぶのは誰でしょう?
近ごろは、若いうちからヒゲをたくわえている芸能人も少なくありません。

ヒゲ姿がイケメンだと評判の芸能人、5人を紹介します。

オダギリジョー

ヒゲのおしゃれな芸能人といえば?という質問に、必ずといっても良いほど挙げられるのはオダギリジョーさん。

無造作なロングヘアに無精ヒゲがトレードマークです。個性的なファッションも相まって、独特な魅力を感じる女性も多いよう。

ヒゲが苦手な女性でも、オダギリジョーさんのヒゲ姿は素敵!という声も聞かれます。
一般的には清潔感がないと感じられる長めのヒゲも、上品に感じさせてくれます。

一見、なにも考えていない無精ヒゲのように見えて、スタイリッシュに整えられているオダギリジョーさんのヒゲは、一般人には真似をすることが簡単ではないかもしれません。

挑戦するなら、トータルバランスと清潔感に注意しましょう。

竹ノ内豊

渋さが魅力の竹野内豊さんは、実はヒゲがないととても若々しく甘いマスクです。

そういった人が大人の色気を出すのに、ヒゲはとても強力な武器になります。

若いころは、爽やかなイケメン俳優として人気を博していた竹野内さんは、年を重ねた重みを出すのに上手にヒゲを取り入れています。

竹野内さんのヒゲは、鼻下プラスあごのヒゲがポイントです。

竹野内豊さんのような爽やかな顔立ちは、やや濃いめのヒゲが顔全体をひきしめバランス良くまとまります。逆に、濃いめの顔の人であれば、ヒゲまで濃いとむさくるしくなってしまいます。

長瀬智也

ヒゲの似合う芸能人として男女ともに人気があるのは、TOKIOの長瀬智也さんです。

若いころは、まさにジャニーズという美少年でしたが、大人になるにつれてジャニーズらしからぬワイルドさが魅力になっています。

はっきりとした顔立ちで、長身かつ、がっちりとしたスタイルの良い長瀬智也さんは、ヒゲをたくわえることでダンディさが増します。
バイク好きや男気のある性格に、男らしさの象徴であるヒゲが似合うともいわれています。

もみあげからアゴにかけて太めの幅でつなげたラインが、長瀬智也スタイルの特徴です。
このヒゲデザインは、輪郭を際立たせ野性的な魅力があふれます。

岡田准一

アイドルとしてだけでなく俳優としての評価も高いV6の岡田准一さんは、いつもヒゲを生やしているわけではありません。ヒゲのあるときとないときでは、ずいぶんと印象が違うのではないでしょうか。

ヒゲがないときは、つやつやとした肌の美形ベビーフェイス、ないときはワイルドな大人の魅力が漂います。

岡田准一さんのヒゲデザインはそのときによって変わりますが、鼻下プラスあごヒゲのデザインヒゲが基本です。

おそらくヒゲの量は多い方なので、きちんと手入れをしないとむさくるしい印象になってしまうでしょう。毛量が多い人の清潔感を損なわないおしゃれなヒゲスタイルに、岡田准一さんの整え方を真似してはいかがでしょうか。

斎藤工

斎藤工さんのヒゲは、うっすらと伸ばしていることが特徴です。薄いヒゲをしっかりと整えており、清潔感のあるセクシーさを醸し出しています。

口ヒゲとあごヒゲを生やすのはヒゲスタイルの定番ですが、ヒゲの面積を広げすぎないことは、不潔感が出ないポイントです。

頬などヒゲを伸ばさない部分は、きちんと剃るか脱毛しておきましょう。適度なワイルド感を出すことができます。

目次へ

一般人がヒゲでイケメンに見えるには?

似合うヒゲのスタイルは人それぞれですが、イケメンに見えるヒゲには共通する特徴もあります。

なにより大切なのは清潔感を心がけること。ヒゲが苦手に感じる人の多くは、不潔に見えることを理由に挙げています。

伸ばしっぱなしの無精ヒゲはNGです。自然に見えるラフなヒゲスタイルでも、必ずお手入れはしっかりしましょう。

ヒゲが苦手という女性でも、似合っていればOKという声もあります。

清潔感を保ちつつ、ヒゲでワイルドさやセクシーさ、渋さが引きだされると、その人に似合っていると感じることが多いようです。

目次へ

実は女子ウケが良くないヒゲ

そもそもヒゲは女子ウケが良くありません。男性のヒゲはない方が好き、という女性の方が大多数です。

人気がない最も多い理由は、清潔感がないというもの。ヒゲは毎日整えなければだらしなく見えてしまします。せっかくおしゃれを求めてヒゲを生やしはじめたのに、本末転倒にもなりかねません。

また、恋人のヒゲが嫌な理由としては、キスするときにあたるのが痛いという意見もあります。キスするたびに痛い思いをするのは困りますよね。

いつも完璧に身だしなみを整えて人前に出る芸能人と、実際に身近に接する男性では条件がいろいろと違ってしまうのです。

女子ウケを良くするには、ヒゲを剃ってすべすべにしてしまうのもひとつの手です。

すべすべの口周りは、キスをするときも喜んでくれるでしょう。脱毛をすれば、剃ってから時間が経ったときのチクチク感の心配もありません。

どうしてもヒゲを作りたい!という人は、ヒゲを伸ばさない部分をしっかりと剃っておくと、むさくるしさや、だらしなさと無縁になります。

朝にヒゲを剃っても、時間が経つとどうしても生えてくるものです。
いつもすべすべにしておきたいのなら、ヒゲ脱毛がおすすめです。

目次へ

似合うおしゃれヒゲを目指すならCHANGE!

おしゃれなヒゲスタイルにしたいなら、不要な部分のヒゲを脱毛してしまいましょう。

毎日のヒゲ剃りの手間や時間から解放されるだけでなく、肌への負担も減ります。

男性専門サロンCHANGEは、男性スタッフがメインとなってご対応します。
女性には、相談しづらいヒゲ脱毛について、男性がしっかりとお話をうかがいます。

おしゃれなデザインヒゲにしたい方には、ご希望を聞いて不要な箇所の部分脱毛をします。
好みのヒゲスタイルをご相談ください。

ご相談とテスト施術は無料です。相談のみでも大歓迎ですので、ヒゲをおしゃれに整えたい方は、男性専門サロンCHANGEにぜひ一度ご相談ください。

目次へ

↓「CHANGE」公式LINE@はコチラ

↓「CHANGE」公式Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/mens_change/

まとめ

鼻の下とあごにヒゲを生やした、デザインヒゲのイケメン芸能人が人気です。
ただヒゲを伸ばしただけでは、だらしない印象となり女性ウケは良くありません。

生やさない部分に脱毛を行うことで、清潔感を与えられます。

ただし女性ウケを狙うなら、そもそもヒゲはない方が良いかもしれません。
その場合には、全体のヒゲ脱毛をおすすめします。