俺がお前のためにメンズ脱毛すべて解説するからここを見ろ

まだメンズ脱毛をしようか悩んでいるのか?結論から言うと、「メンズ脱毛はしたほうが良い!」。もじゃもじゃの毛を一気にスッキリすれば、清潔感もアップ。女性からの評価もうなぎのぼりだ。だが、「メンズ脱毛が不安」という気持ちもわかる。 「どんなことをされるんだろう」「費用が高いんじゃないのか」「逆に女性に引かれるんじゃないのか」 わからないことだらけなので、二の足を踏んでしまう気持ちは理解できる。それでも、悩んでいるならメンズ脱毛に行って欲しい。体の毛をスッキリさせれば、清潔感が生まれて好感度が上がり、好きな女性が振り向いてくれるかもしれない。今回はメンズ脱毛を考えている方に向けて、メンズ脱毛のメリットや料金、実際に受けた感想など脱毛の全てを解説しよう。悩んでいるなら、まずこの記事を見てくれ!

この記事は約14分で読み終わります。

 

メンズ脱毛しない男はモテる確率を下げている

メンズ脱毛をしない男は持てる確率を下げているかもしれない。実は、男女の70%以上が男性の体毛処理を好意的に感じている。理由は「清潔だから」という声が多く、次に「かっこいい」などの意見がある。

これでわかる通り、毛のない男性はモテるんだ。逆にメンズ脱毛をしていない、毛むくじゃらな男は「嫌い」という意見が多数。メンズ脱毛をしていない男性はモテる確率を下げている! 脱毛をしていないのが、どれだけデメリットなのか女性の声を参考に紹介していこう。

脱毛してない男はモテから遠のいている?!

先ほど説明した通り、脱毛していない男はモテから遠のいている。女性の86%が毛深い男性が嫌いなのだからしょうがない。もしメンズ脱毛をせず、放置し続けるとこんなデメリットがある。

メンズ脱毛をしないデメリット

・好きな女性に振り向いてもらえない

・女性から嫌われる

・モテなくて自信を無くす

毛深い男性はモテから遠のいているので、好きな女性に振り向いてもらえるのなんて夢のまた夢。それどころか、嫌われてしまうことも・・・。好きな子だけじゃなく、他の女性も離れていってしまうだろう。

そして、好きな子から嫌われて、他の女性に相手にされなければ、男としての「自信」も失う。そんなことになれば、もっとモテから遠のいてしまう。そして、まだ毛深いことによる悲劇は続く。

毛深い男性は女性からこう見られている…!

たとえ顔が多少良くても、毛深ければイメージダウン。モテる人もモテなくなってしまうだろう。そして、仮に性格が良くても毛深いだけで、

「気を使ってくれなそう」「不潔そう」

と女性から見られてしまう。こんなもったいない話はあるだろうか。ただ毛深いだけで、容姿や性格などに悪影響を及ぼすんだ。しかし、逆に言えばメンズ脱毛をするだけで、イメージは大きく向上するかもしれない!

脱毛をしたほうがいい部位ランキング

毛深いだけで女性からのイメージはグッと下がってしまう。しかし、毛を無くすだけでイメージがひっくり返る。なんと、女性の7割がメンズ脱毛を好意的に思っているんだ。中には、

「清潔だから」「かっこいいから」

という意見もあるので、毛深くて苦い思いをしてきたのならメンズ脱毛をして欲しい。ただ、一気に全身を脱毛するのはお金も時間もかかる。そこで、脱毛したほうがいい部位をランキングで紹介しよう。

1位・・・おしり

女性の9割がお尻が毛深いのを嫌っている。お尻の毛が濃いのはNGのようだ。デリケートな部分であるため、毛深いと不潔感が増すのだろう。いい男に見られるならおしりの脱毛は欠かせない

2位・・・お腹周り

お腹周りも脱毛しよう。なんと、女性の8割強が嫌いと回答している。お腹周りの手入れもかかせないな!

3位・・・胸

胸毛があった方がセクシー、というのは幻想だ。お腹周りと同様に8割の女性が嫌いと答えている。メンズ脱毛で他の男性よりも素敵な胸元を手に入れよう!

4位・・・アンダーヘアー

女性の7割強がアンダーヘアーが濃い男性を嫌っている。日本にはアンダーヘアーを整える文化はないが海外では当たり前のこと。アンダーヘアーを整えて、海外基準の清潔な男になろう。

5位・・・腕

露出していることも多く、腕毛は目に入りやすい。ということは、腕毛が濃い男性は第一印象から最悪なのだ。見られやすい場所だからこそ、手入れを怠らないように。

6位・・・足

スネ毛が濃い男性は印象が悪い。ジーンズを履いていれば隠せるが、短パンは履けなくなってしまう。特に夏場は水着に着替えて海を楽しむこともできない。スネ毛の手入れも忘れないようにしておこう

7位・・・脇

脇毛が嫌い、という女性も多い。男性で脇毛を手入れしている方は少ないだろう。あまりにも濃い場合は、本数を減らす、など簡単でいいから手入れするのもたしなみだ。

目次へ

 

メンズ脱毛は家庭でもできる?永遠にヒゲ剃るのじゃだめ?

 

ヒゲなんかも脱毛するのにおすすめだ。だが、ヒゲなら永遠に家で剃るのじゃだめなの?と考える方も少なくないだろう。もちろん家庭で処理し続けるのもありだが、ハッキリ言う。もったいない。

時間も手間も何もかももったいない。それに剃ったところで、また生えてくるんだ。君は一生ヒゲを剃り続けることになるぞ!

と言ってもあまりピンと来ない方も多いだろう。ヒゲ剃りにかかる時間、手間がどれだけかかるのか説明しよう。

残りの人生ヒゲ剃りに約40日間もかけるのか?

ヒゲ剃り1回あたりの平均時間は5〜7分ほどだ。ということは、仮に80歳まで繰り返したとすると、トータルで40日〜78日間ヒゲ剃りをし続けている計算になる。

君は約40日間もヒゲを剃り続けたいか?それに、朝の忙しい時間に貴重な5分をひげ剃りに使うのは、あまり良い使い方とは言えない。

ビジネスマンなら、その5分でニュースを簡単にチェックすることもできるし、コーヒーを飲みながら、その日のスケジュールを確認することもできる。トータル40日間という長い時間を無駄にする必要はない。脱毛してしまえば、もっと有効に使えるのだ。

失った時間はもう取り返せない。だが、これからの時間の使い方は変えられる。朝の貴重な時間を効率良く使えるよう、脱毛してヒゲ剃りから解放されよう!

脱毛の仕方で一番いいのはこれだ!

金額 期間 効果 痛みサロン 約7万円前後 1〜2年 減毛・抑毛 弱い脱毛クリーム 約3000円前後 1日 一時的なもの ほとんど無いヒゲ剃り(替刃) 約2000円前後 1日 一時的なもの 肌質によってヒリヒリするブラジリアンワックス 約3000円前後 1日 一時的なもの 痛い

ちなみに今回はヒゲ脱毛に4〜5回通った場合の平均金額を出している。脱毛に必要な機材や有資格者に施術を行ってもらうことになるので、これぐらいかかるのはしょうがないだろう。ただ、他のものは一見すると安価に感じるが、これを何年も続けていくと考えると、長期的に見ればサロンよりも高くなる。

次に「期間」はサロンが施術完了まで1〜2年となっている。

サロンの場合、毛周期に合わせて数回施術を行い、毛を根本から弱らせて脱毛させていくため、時間がかかるんだ。それに対して、他の方法はどれも1日で終了する。ただ、処理してもまたヒゲが生えてくるので、一生処理し続けなければいけない。サロンの場合は定期的に処理が必要だが、最初に1〜2年かけるだけで、長期間減毛・抑毛された状態が続く。

「効果」はサロンが減毛・抑毛だ。

永久脱毛まではいかないが、ヒゲが生えづらくなり、毎日の処理も必要なくなる。他の方法では、処理した日はヒゲがキレイになるが、根本はなんの処理もされていないため、数日経てば元通りだ。「ヒゲを根本から脱毛する」のなら、サロンが最も適している。

「痛み」に関してはサロンも十分痛みが弱い。「脱毛」と聞くと痛いイメージがあるが、サロンの場合は医療脱毛のように強力なレーザーを使わないから、痛みが弱く問題なく堪えられるんだ。

この結果を踏まえた上で、俺としては「サロン」が最もおすすめだ。長期的に見た時、脱毛を叶えてくれるのはサロンのみ。他の方法はその場しのぎで、脱毛にはつながらない。本気でヒゲを脱毛し、朝を優雅に過ごすならメンズサロンに行くのをおすすめする!

目次へ

 

メンズのサロン脱毛が医療脱毛よりおすすめの理由

 

メンズ脱毛がしたい・・・。でも、サロン脱毛か医療脱毛どちらが良いんだろう。そう悩んでいるなら、「サロン脱毛」がおすすめだ!なんと言っても、費用が安い。

初めてメンズ脱毛をする方は、

「本当に効果があるのかな」「どれだけ印象が変わるのかわからない」

といった悩みもあるだろうが、費用が安ければメンズ脱毛のハードルはグッと下がる。その他にもメンズサロンならではのメリットや医療脱毛との違いがあるので見ていこう。

男がサロン?!実はメリットがいっぱい

男ならサロンがおすすめだ。「医療じゃないから効果があるのか不安」という声もあるが、実はメリットがたくさんある。下記にサロンのメリットをまとめたので、一つずつ解説しよう。

★サロンのメリット・費用が安い・痛みが少ない・全国展開している

メリット1.費用が安い

費用の安さはサロンの魅力だ。医療脱毛だと全身脱毛の場合、40万円以上かかることもザラにある。サロンだと安くて25万円。高くても35万円ほどの場所も多い。さらに、部分ごとだと500円で処理できるサロンもある。全身脱毛はもちろん、部分的に脱毛したい方にも優しい価格設定となっているのだ。ここにキャンペーンなどが重なれば、より安く利用できるのもサロンの魅力だ。初心者の方でも受けやすいよう、価格を低くしてハードルを下げてくれている。価格で選ぶならサロンだ!

メリット2.痛みが少ない

脱毛で一番ネックになるのが「痛みの度合い」だ。何分間も激痛に耐えて脱毛するのは、考えただけでも地獄。サロンと医療脱毛、どちらも痛みはあるが、サロンの方が「弱め」となっている。医療脱毛だと強いレーザーを使っていることも多く、その分痛みも増える。サロンの場合、医療のように強力なレーザーを使っていないから、痛みが少ないんだ。効果は一時的な減毛や抑毛になるが、痛みを少なくしたいならサロンを使おう!

メリット3.全国展開している

全国展開しているサロンが多いのもメリットだ。医療脱毛だと全国展開しているクリニックが少ないため、質の良い施術を受けようと思ったら、遠方まで行かなければならないことも。サロンは店舗数が多く、質も安定している。通いやすいのが魅力となっている。

医療脱毛とサロンって何が違う?

医療脱毛とサロンって具体的に何が違うの?と思っている方もいるだろう。表にまとめたのでチェックしてくれ。

★医療脱毛とサロンの違い

平均価格 痛み 効果 店舗数医療脱毛 60万〜 強い 永久脱毛 全国展開が少なく通いづらいサロン 30万〜 弱い 減毛・抑毛 全国展開していることが多く通いやすい

効果に関しては、使っている機器が医療用なこともあり、医療脱毛が上だ。といっても、サロンも減毛や抑毛の脱毛効果があるので、毛深さを卒業したいなら、それで十分。それにサロンは、値段が安いのも大きな違いだ。通いやすさに関しても店舗数の違いからサロンがおすすめ。永久脱毛を望んでいるなら医療脱毛。通いやすい場所にあり、仕事終わりや空いた時間で手軽に脱毛するならサロンに通おう!

俺、大阪のサロン脱毛(CHANGEさん)に話を聞きに行ったってよ。

サロン脱毛の実際の様子全部見てきた

 

百聞は一見にしかずとはよくいったものだ。俺は実際のサロンにいって話をきいてみた。ここは心斎橋の駅から10分くらいのところにあるメンズ脱毛専門店【CHANGE】

豪華なタワーマンションの中にお店があって、ちょっとリッチな気分。

ドアをあけたら待ってくれていたのは、林先生!

イケメンの林先生

かなりのイケメンでおれはビビってしまったが、CHANGEで脱毛を成功すると林先生のようなイケメンに!とおれは自分をふるい立たせて向かった

以下、H:林先生 O:俺

O:全体の流れをおしえてください

H:まずカウンセリングシートを記入してもらいます。
その後、無料のカウンセリング、そして一度体験をしてもらいます

O:そこまでは無料ですか?

H:はい!

O:その場で急にコース契約させられることなどのイメージがあるのですが
なんか怖い人がいっぱい出てきて、全身の毛を抜かれながらお金を払うことになるとかないですか?

H:まじでないです。それどころか当店は都度払いです

O:都度払い?都度払いってことはお高いんでしょ?大富豪しか通えないんじゃ

H:安いです!言い切れます。
まず初回の部位はどこでも70パーセントオフです

O:70%オフ!?でも、その後が高いんでしょ?都度払いってことはコースはなくてその後は割引0とか

H:都度払いなのですが、コースなんです。

O:何か訳のわからないことを言われたぞ

H:コースは8回コース、12回コースがあります。最初に一括でいただく事はなく毎回都度払いでお代はいただきます。

キレイな施術室の様子

O:でもコースの途中に脱毛が終わったらどうするんですか?結局コース分のお金を一括で請求されるんじゃないですか!?

H:そんなことはありません。その場合はその場合のお値段しかいただきません

O:そんな事あります!?

H:あるんですよね

O:すごいですね

H:しかも、もし次、違う部位を脱毛する場合は初回70%オフが適用されます!

O:まじですか!太っ腹ですね

H:時々話を聞くのが、長引かせるために出力を弱めて長い期間通わせる手法ですがうちはそんなこと当たり前にしません

O:ほほう、、怖い世界だなあ、毛を失うための世界も大変そうだ

H:ちなみに毛ってホルモンバランスで脱毛が終えてももう一度生えて来る可能性もあるんですね、その場合は半額で行わせて頂きます。

O:一生!?!?

H:一生です

O:値段が安いのはよくわかりました。他にもCHANGEさんの裏の話をお聞かせください

H:まず国産です!そして痛くありません!
自信があるので、まずはきてください!

O:わ、わかりました!それでは最後に聞きたいこの腕だとどれくらいで終わります?

クイズ!この腕は何度でつるつるになる?

ここでみんなも知りたいと思う自分の腕は大体何回でつるつるになるのか

様々な腕の写真を見せて聞いてみた

Q1

H:あ!この人は早いですよ!大体3回〜6回でつるつるになります

 

Q2

H:お、いいの来ましたね!この人であれば12回はかかりますねーやりがいのある腕です

Q3

H:ラスボス!って感じの登場ですね!この人は12回以上かかるでしょう

 

ということで12回でつるつるの腕になるなら大したもんだ!そしてなによりも安い!

 

目次へ

 

俺、CHANGEでメンズ脱毛してCHANGE

CHANGEを使うメリットは3つ。

CHANGEのメリット・料金が安い・有資格者による安心の施術・結果

メリット1.料金が安い

CHANGEは男性脱毛業界の中でも驚異的な低価格を実現している。全身脱毛は通常、数十万かかることが多いのだが、ここでは1回の全身脱毛なら特別価格で99,000円ほど。しかも、入会金や追加料金はいらないという。

「それ以外にお金がかかるんじゃ・・・」

という心配もあるだろうが、CHANGEは公式サイトに「表示金額以外の料金は頂きません」と名言している。また、支払いは来店ごとに都度支払う形となっており、早期の脱毛で中途中止も可能だ。

ということは、12回コースを契約したけど、6回目で脱毛できちゃった、なんてことになっても、中途中止すれば、それ以降の金額は支払わなくていい。脱毛について右も左もわからない方に優しい価格設定とサービスだ。

・有資格者による安心の施術

価格が安いと施術の質が不安になってくるだろうが、安心して欲しい。CHANGEでは国際認定「ヘアアドバイザー」による丁寧なカウンセリングと、有資格者による確かな脱毛施術がある。事前説明も丁寧さを重視しているとのことなので、安心してお任せできるのは嬉しいな!

だが、それでも不安なものは不安だろう。お金も低価格だが、それなりにかかる。もしかしたら、施術結果に満足いかないかもしれない。そういった方のために、CHANGEは返金保証制度を導入しているので、気に入らなければお金を返してもらえばOK。安心して施術を受けてくれ。

メリット3.結果

どんなに価格が安かろうが、どんなにカウンセリング丁寧だろうが、どんなに施術が確かだろうが、結果が悪ければ意味がない。

だが、その点もCHANGEはクリアしている。男性特有の濃い体毛も高い脱毛効果でキレイスッキリ。さらに、どんな肌質でも変わらない効果を発揮し、施術中の痛みを最小限にカットしてくれる心遣い!満足頂いている実績も多数あるとのこと。CHANGEに任せて大丈夫だ。

ここまでCHANGEのメリットを紹介してきたがデメリットもある。

CHANGEのデメリット・店舗数が少ない

残念ながら、東京に1店舗と大阪に2店舗しかない。地方からだと通いづらいかもしれないが、東京か大阪周辺の方は、ぜひCHANGEで施術を受けてみてくれ!

まずは、お店に電話して予約を取るのもあり、

お電話はこちら(CHAGEサイトに移動します)

電話が面倒な人や、質問等がある人はLINE@に登録してするのもありだ!

LINE@ならいつでも質問ができたり、空き時間が確認できたり、予約まで完了できるぞ。

今すぐLINE@で無料相談!

▼お店のアクセスはこちら

【心斎橋店】

【南森町店】

【東京赤坂店】

まとめ

以上がメンズ脱毛の全てだ。価格や効果などを見てもメンズ脱毛がおすすめ。メンズ脱毛に悩んでいる人は絶対にやった方が良い。実際、俺もやってみたがやってよかった。とはいえ、なかなか踏ん切りがつかない気持ちもわかる。なので、まずはキャンペーンを使ってお試しで、やってみるのが良いだろう。どれぐらい効果があるのか、などを把握でおすすめだ。メンズ脱毛で毛深さから卒業して、清潔感のある男になろうぜ!