脱毛のリアル!男の脱毛は本当に恥ずかしいのか?

ヒゲが濃い人は、脱毛をしてみようか考えたことがあるかもしれません。しかし、脱毛は女性がやるものというイメージが強いですよね。そのため男性が脱毛をするのは恥ずかしいと思ってしまう人もいるでしょう。 では本当に男性が脱毛するのは恥ずかしいことなのか、男性の脱毛の実態について見ていきましょう。

この記事は約5分で読み終わります。

男の脱毛は本当に恥ずかしいのか

脱毛をしないとどうなる?

男性ならほとんどの人が毎朝身だしなみとしてヒゲを剃っているでしょう。ヒゲが薄い人ならあまり時間をかけずに電気シェーバーで簡単に剃れますが、ヒゲが濃い人は毎朝のヒゲ剃りに時間がかかってしまいます。

脱毛をしないと、ヒゲが濃い人ほど朝の貴重な時間を無駄にしていることになるでしょう。カミソリやシェービングクリームなどヒゲを剃るのに必要になる道具もあるためお金もかかります。

ヒゲを剃るのが面倒で無精ヒゲを生やしている人もいるかもしれません。しかし無精ヒゲは女性ウケが悪いです。大多数の女性は、ヒゲを生やしている男性よりも、綺麗に剃っている男性を好みます。

特に最近では美容男子や塩顔男子が流行っていて、薄い顔の男性が好まれる傾向が強いです。濃い顔の男性はあまり好まれません。

中にはヒゲフェチの女性もいますが、その多くは無精ヒゲの男性ではなくきちんとヒゲの手入れをしている男性を好みます。うっかり手入れを忘れたような場合には、ヒゲフェチの女性からも不潔に見られ、嫌われてしまうでしょう。毎日ヒゲの手入れをするのは大変です。

男の脱毛を女性はどう思っているのか

男性が脱毛をすることに対して、女性はどのように思っているのか気になるでしょう。男性の脱毛を気持ち悪いと思っている女性がいそうで、濃いヒゲを何とかしたくても脱毛できないでいる男性は多いです。

実際のところ、ほとんどの女性は男性の脱毛に対して特に否定的な意見や気持ち悪いという感情は持っていません。一方で毛深い男性に対しては気持ち悪いと感じている女性は多いです。

体毛の薄い男性が好まれやすいということもあり、濃いヒゲを気にしているのであれば、思い切って脱毛した方がいいということになります。

また、女性にとっては脱毛は身近です。女性は身だしなみのため、肌を綺麗にするために脱毛をする人が多いです。そのため、男性が脱毛をすることに対しても寛容なのです。

ただし、全身脱毛のようにまるっきり体毛をなくしてツルツルにするのは、さすがに気持ち悪がられるかもしれません。ツルツルにするのはヒゲくらいにしておいて、他の部分は薄くするくらいにとどめておくのが無難でしょう。

目次へ

脱毛をするメリットは?

簡単に清潔感が得られること

ヒゲを脱毛すれば当然のことながら、毎朝のヒゲ剃りをやらなくても済むようになります。その分だけゆっくりと出勤の準備ができて心にゆとりが持てるでしょう。ヒゲがないことで清潔感もアップします。夕方になってヒゲが少し伸びてしまうのを気にする必要もありません。

同僚女性からも顧客からも好感を持たれるでしょう。これまでは、仕事の後にデートをするのをためらっていた人でも、積極的に彼女をデートに誘えます。濃いヒゲがなくなっただけで充実した楽しい人生を送れるようになるのです。

ヒゲ脱毛をしたのをきっかけに意識が芽生える人も多いです。これまで男性美容に関して無頓着だった人でも、気後れすることがなくなります。そうすれば雰囲気も少し違ってくるでしょう。女性にあまりモテなかった人でも、モテるようになるかもしれません。

胸毛や腹毛などが生えている人は、ヒゲと併せて脱毛すればさらに効果的です。海やプールに行く際にも、体毛が濃いことを気にしなくて済みます。爽やかなイケメン男子になれるでしょう。

脱毛はメンズ専用サロンがおすすめ

男性の脱毛に対して女性のほとんどが悪く思っていないと分かっていても、やはり恥ずかしいと感じる人は多いでしょう。そこで、脱毛するならCHANGEがおすすめ。

CHANGEは男性専用の脱毛サロンであるため、待合室などで女性客と出くわしてしまう心配はありません。丁寧なカウンセリングや無料脱毛テストを行ってから、契約するかどうか決められるので安心です。

ヒゲ脱毛の場合には、完全にヒゲをなくしてしまうだけでなく、一部分だけ脱毛するデザイン脱毛にも対応しています。好みのヒゲの形があれば、カウンセリングを受けるときにスタッフに伝えましょう。

施術を受けた後のアフターカウンセリングもしっかりあります。実際に施術を受けてみて疑問に感じることや不安なことがあればスタッフに相談してください。施術を行うスタッフもカウンセリングを行うスタッフも全員男性であるため、恥ずかしいと感じることはありません。
 

↓「CHANGE」公式LINE@はコチラ

↓「CHANGE」公式Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/mens_change/

目次へ

まとめ

脱毛は女性がやることという認識が強く、ヒゲ脱毛を恥ずかしいと思ってしまう人は多いです。しかし、男性の脱毛に対して偏見を持っている女性はあまりいません。濃いヒゲを嫌う女性の方が多いです。

ヒゲが濃くて何とかしたいと思っている人は、人目を気にせずヒゲ脱毛をしてみましょう。男性専用のメンズ脱毛サロンなら、女性と顔を合わせることがないため、恥ずかしいと感じている人でも入りやすいです。