男もムダ毛を処理したい!脱毛をはじめるなら秋がおすすめ

エステサロンといえば女性のイメージが強いかもしれませんが、最近は男性の美意識も高まって美肌ケアをしている人も増えてきました。 肌のケアを始めると気になるのはやっぱりヒゲやすね毛。特にヒゲは毎日剃る人からすればいっそ脱毛したほうが楽ですよね。 そこで今回は、脱毛に最適な時期とその理由を解説していきます!

この記事は約6分で読み終わります。

男性だって秋に脱毛をはじめると良い理由

脱毛をはじめるならズバリ、秋がおすすめ。これは男性だけでなく、女性も変わりはありません。なぜ秋がおすすめなのか、しっかりとした理由があります。

ひとつずつ見ていきましょう。

気になる毛の剃り跡

春や夏場は、半袖や短パンなど、腕や足が出る服を着ることが多いですよね。ですが脱毛を始めるには、毛を剃る必要があります。

今までは腕毛やすね毛が生えていたのに、急につるつるになってしまったら周囲の目が気になるのではないでしょうか。

もちろんそこまで見られていない可能性のほうが高いのですが、万が一ということが考えられます。女性は普段からムダ毛の処理をしている方がほとんどですが、男性が体毛の剃り跡を見られる機会が増えるのは、ちょっと避けたいですよね。

その点、秋になると長袖を着るようになります。体毛を剃っていても、服がカバーしてくれるので人の目を気にせずに済みます。

そもそも脱毛の機械は肌の黒い部分に反応して照射するので、日焼けは厳禁。それも含め、脱毛するなら極力夏は避け、長袖を着る秋や冬がおすすめなんです。

脱毛周期

脱毛は1度したら終了というではなく、毛の生え変わる周期があるため何度か施術しなければなりません。

毛周期は「成長期」「退行期」「休止期」の3種類あり、しっかりと脱毛するには成長期の毛を処理する必要があります。

毛は約1年半から2年で生え変わり、その間もさまざまな周期の毛が生えていますので、複数回施術することで生えてくる毛の量を減らすことができます。

脱毛をはじめてから毛量の変化を感じるまで、早い人では1年ほど。初回はそこまで効果を感じることはできませんが、2~3か月に1度のペースで行えば、翌年の夏までには4~6回施術できますので、かなり毛量が減っていると実感できるはず。※個人差があります

夏に向けて脱毛をするなら、薄くなるまでに時間もかかるため秋がおすすめです。

来年の夏に向けて、今からこっそり準備しちゃいましょう。

予約のとりやすさ

世間の人々は、夏が近づいて肌の露出が増えてくるとムダ毛が気になりだします。

そのため、脱毛サロンは夏に近づくほど予約がとりずらくなってしまいます。逆に繁忙期が過ぎて少し落ち着いた秋は比較的予約がとりやすく、待ち時間も解消されるため短時間での施術が可能に。

また秋は、肌トラブルが起こりにくい季節なので脱毛後のお肌ケアが楽なのもポイント。冬にはじめてもいいのですが、冬は肌が乾燥しますよね。特にヒゲは季節問わず剃るためカミソリ負けなどでダメージも受けやすく、肌の弱い人だとエアコンの風などで乾燥してかゆくなったりすることもあるのではないでしょうか。

脱毛後は肌が軽い炎症を起こしていますので、「紫外線を浴びない」「2,3日は湯舟につからない」など肌をいたわる必要があります。

そのため、肌の調子が落ち着いている秋が一番脱毛開始に適した時期といえます。

目次へ

秋!お得に脱毛するなら男性専用脱毛サロンCHANGE

脱毛するなら、やっぱりプロに任せるのが一番。初めての方なら特に、お得に脱毛できる弊社男性専用脱毛サロンCHANGEがおすすめです。

まずは無料カウンセリング

人によって肌の状態は違いますし、「自然に薄くしたい」「完全につるつるにしたい」という要望もあるかと思います。

来店するとまず無料カウンセリングを行いますので、脱毛時に感じている不安や悩みがあればなんでも相談してみましょう。

毛質、肌質などを考慮し、その人に合わせた脱毛プランを提案してもらえます。

もちろん「どういうプランがあるのか話だけでも聞きたい」という場合でも大丈夫。契約や施術は、お客様がしっかりと納得した上で行いますので、まずはお気軽にご相談を。

また、サロンと聞くと女性スタッフのイメージが強く躊躇してしまうかもしれませんが、なんと脱毛業界初の男性スタッフ対応!さらに男性専用脱毛サロンCHANGEは業界16年の実績を誇ります。

肌が弱いので心配だ、という場合にも無料でテストができますので、安心して利用することができます。

ちなみに夜の23時まで営業しており、仕事帰りにも立ち寄ることができるのもCHANGEならでは。

CHANGEの脱毛機

サロンで使用されている脱毛機にはさまざまなメーカーのものがありますが、CHANGEで使用している脱毛機は国産メーカーであり、脱毛機器の特許を取得済み

この脱毛機は肌への負担を最小限に抑え、やけどしない設計になっています。

また脱毛時に添付する冷たいジェルが不要なため、その分施術時間が短縮されよりスピーディーに仕上がるため、早く・確実に脱毛することができます。

プライベートサロン

エステサロンと聞くとなんとなく病院の待合室のように他のお客さんと顔を合わせたりするイメージが浮かぶかもしれませんが、CHANGEはプライベートサロンですのでスタッフ以外と顔を合わせることなく利用することができます。

完全個室で施術できるのは1日5組限定。そのためどうしても予約が必須となっていますが、その行き届いたこだわりや気遣いが満足度にも繋がっています。

人にはなかなか知られたくない胸毛や陰部(VIO)の脱毛も、男性スタッフ対応でプライベートサロンだからこそ安心して施術することができます。もちろん熟練したスタッフが施術を行いますので、施術中に不安を感じたらそのときに相談しても構いません。

そしてあと気になるのはやはり金額ですよね。脱毛といえば高額でローンを組まされたりする店舗もあるかもしれませんが、CHANGEは回数プランで来店事の都度払いが可能。クレジットカード(ビザ・マスター)の支払いにも対応しており、入会金や年会費などは一切かかりません。

目次へ

↓「CHANGE」公式LINE@はコチラ

↓「CHANGE」公式Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/mens_change/

まとめ

厳しい暑さも落ち着いて涼しくなってくる季節、秋。この時期は肌トラブルが起こりにくいため脱毛後のケアも楽です。こっそり脱毛を始めれば、次の夏には毛の処理に悩むことなく過ごす日々が期待できますよ。