メンズ脱毛の人気部位はヒゲ!女性が脱毛してほしいと思っている部位も教えます

脱毛をしよう!と思い立ったものの、どこを脱毛すれば良いのか悩みますよね。全身脱毛はやりすぎな気がするし費用もかさむ…同じ投資をするのなら最大限の効果を発揮する部位を脱毛したいというのは脱毛を目指す男性の共通の思いのはず。では今回はメンズ脱毛で人気のある部位はどこなのかをご紹介すると同時に、女性ウケが良い脱毛の部位についてもご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。

この記事は約5分で読み終わります。

ヒゲ脱毛が一番人気の理由は?ほかの人気の部位はどこ?


メンズ脱毛で最も人気があるのはやはり「ヒゲ」。毎日ケアしなければならない部分だからこそ人気が高くなるのもうなずけますよね。ここではヒゲ脱毛が人気の理由と、他の人気の部位をご紹介します。

ヒゲ脱毛が一番人気の理由

ヒゲ脱毛が最も人気がある理由は、ヒゲが生えていることのデメリットが多いことにあります。会社勤めをしている男性は、就活をしていた頃からヒゲをきちんと毎日処理をすることを習慣化するように言われています。ほとんどの男性は毎朝家を出る前にヒゲを剃るのですが、そのケアが面倒だと感じている男性は本当に多いですよね。ヒゲは毎日どうしても生えてきてしまうので処理が面倒なのはデメリットといえます。

また、肌が弱い男性はカミソリで肌荒れしてしまう恐れがあるのもデメリットのひとつ。クリームなどを使いながら剃るものの、毎日刃をあてていると肌の表面の繊維まで削り取ってしまうので肌荒れしやすくなります。特に、ヒゲの処理ですら面倒なのにその後のケアまでしっかりとできている男性はどれくらいいるのでしょうか。肌荒れもデメリットといえそうですね。

さらに、ヒゲは顔の中でも目立つポイントでもあるため、印象がものすごく左右されます。特に無精ヒゲをはやしている男性は不潔だと思われてしまい、マイナスの印象に。最近は美容男子や清潔感のある男性が流行していることもあり、余計に肩身の狭い思いをすることがあるかもしれません。

そんなデメリットが多いヒゲ。これを脱毛することはメリットだらけです。

ヒゲが生えているとごつごつとした印象になりますが、脱毛をすることで肌がなめらかに見え若々しい印象になります。ヒゲの黒い雰囲気がなくなれば顔色もパッと明るく見えて清潔感もUP。

また、オシャレにヒゲを生やしたい男性は、ヒゲの一部を残して他は脱毛するなどの細かい指定もできます。好きな形にヒゲを生やすことができるので、ヒゲを残したい男性にもおすすめです。

ヒゲ脱毛ならサロン「CHANGE」が人気。男性ひとりひとりのニーズに沿って的確に処理をしてくれます。自分では面倒になる術後のケアもきちんとしてくれるので肌が弱い人でも安心です。LINE@で最新情報やお得情報をゲットしましょう。

他の人気の部位

・VIO脱毛(アンダーヘア)

VIOゾーンは、日本人では定期的に処理をしている人はまだまだ少ないですが、海外では処理をしているのが当然という認識があります。もちろん処理をしたほうが清潔なのでぜひ処理をしておきましょう。

また、自分では処理ができないためサロンに通う必要がありますが、適切に処理をしてくれるので肌トラブルになる心配も少ないですよね。

・腕・足

腕や足は男性なら当然生えているものだというのが常識ではあります。しかし、夏場にハーフパンツなどを取り入れた爽やかなファッションをしたときに、毛があるとちょっと似合わないなぁ…と感じたことはありませんか?

特に色が白い人は腕や足を出すと毛が目立ってしまうので、ある程度は処理をしておいたほうが清潔感を演出できます。

・胸・お腹

薄着になる季節や、旅行先などで周りと比べて恥ずかしくなる人が多い部位が胸とお腹です。普段は外に出すことはないので気になりませんが、海水浴や温泉に行った時に気になってしまう人が意外と多いのです。また、この部位の毛は彼女からの評判が悪いという理由から、処理をしている人が多い部位ともいえます。

ヒゲ脱毛はもちろん、それ以外の部位の脱毛もサロン「CHANGE」がおすすめです。CHANGEでは部位ごとに料金が設定されているので気になる部位だけ脱毛することができます。お財布や気になる部位やシーンと相談しながら脱毛に臨みましょう。

目次へ

女性が男性に脱毛してほしい部位とその理由


実際に女性が男性の毛をどうみているのか、気になりますよね。ここでは女性が男性に脱毛してほしいと思っている部分についてご紹介します。

胸毛は女性ウケが最悪

女性からの悪印象No.1は間違いなく胸毛。女性は胸毛が生えないことが普通なため、自分では想像もできず男性の胸毛が不潔にみえるという人が多いです。また、胸毛はリアルな男性感が生々しく感じられてしまい、嫌がる人が多いのです。

彼氏や旦那さんに胸毛が生えていると、抱かれたときのチクチクで顔にニキビができないか心配する女性もいます。いずれにしろ、印象が良くないのは言うまでもありません。

目次へ

脱毛自体女性ウケはどうなのか


メンズ脱毛について、女性はどのように認識しているのでしょうか。

脱毛することへの抵抗はない!

女性は基本的に自分の体のムダ毛はきちんと処理する人がほとんどであるため、多くの女性はムダ毛そのものを苦手としています。男性の腕や足の毛はある程度は許容するものの、あまりに剛毛である場合はちょっと引いてしまうことも。剛毛だと感じている人はしないよりはするほうがマシだといえます。

しかし、全身を脱毛するのは逆に引かれてしまいます。男性なので適度に毛が生えていたほうが自然と考える女性も多いので、ほどほどがいちばん良いのです。

 

↓「CHANGE」公式LINE@はコチラ

↓「CHANGE」公式Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/mens_change/

 

目次へ

まとめ

男性の脱毛の人気部位についてご紹介しました。メンズ美容や脱毛が流行し、男性でも美容に気をつかっていなければ生きづらい世の中になってきましたね。女性ウケを狙うためや、取引先や恋人、家族に嫌悪感を抱かれないためにもメンズ脱毛に挑戦してみてはいかがでしょうか。