男もアンチエイジング!ヒゲ脱毛で若返ろう

鏡を見たときに自分で老けてきたと思ったら、アンチエイジングに取り組んでみましょう。男性の場合は、体毛が見た目の年齢を左右することが多いです。体毛の濃い人や青ヒゲになりやすい人はどうしても老けて見られてしまいます。ここでは、男のアンチエイジングについて見ていきましょう。

この記事は約5分で読み終わります。

男のアンチエイジングと脱毛の関係とは?

男性は、中年になると筋肉量が減り筋力が弱まることが多いです。若いころに筋肉量が多かった人の場合は、特に加齢を実感できるでしょう。筋肉量が減ることで、脂肪が増えやすくなり肥満体型になる人も多いです。男性ホルモンの分泌量が低下することで、EDになったり薄毛になったりする人もいるでしょう。

また、中年になってきたと実感するくらいの年だと、若いころにあまり体臭がきつくなかった人でも、少しずつ加齢臭が気になってきます。

そして、肌の状態にも加齢の影響が出てくる人が多いです。男性の場合には、女性ほど気にする人は多くありませんが、シミやシワなどが増えてきます。ヒゲが濃い人は、青ヒゲになると実年齢より老けてみられてしまうことも多いです。

このような中年に差し掛かる際の身体の老化に対して、アンチエイジングをすることで、若々しさを保つことができます。

例えば、筋トレをして筋肉をつけたり、有酸素運動をして肥満を防止したりなどの方法が挙げられるでしょう。食生活を見直してみたり、サプリメントを飲んでみたりするのもいいかも知れません。しかし、いろいろなアンチエイジングの方法がある中でも、特におすすめなのが脱毛です。

多くの男性は、毎日ヒゲを剃っているわけですが、ヒゲ剃りは肌に負担をかけてしまいます。ヒゲ剃りの影響で肌が老化してしまっている人もいるでしょう。

ヒゲ脱毛をすればヒゲを剃らなくても済むようになるため、肌に負担がかからなくなります。その分だけ肌の老化が遅くなり、若さを保てるでしょう。肌が弱い人には特におすすめです。

ヒゲ脱毛をすれば、青ヒゲに悩まされることもありません。色白な人は、肌とヒゲの色の対比が目立つことで老けた印象になることも多いです。ヒゲがなくなれば、その色の対比もなくなり、若く見られるようになるかもしれません。

また、加齢臭に悩む人には脇脱毛がおすすめです。加齢臭はノネナールという成分が原因で、皮脂腺から分泌されます。汗の臭いと混じり合うことで、強烈な臭いになることも多いです。

脇脱毛をすれば、脇の部分を清潔に保ちやすくなり、汗の臭いは少し弱まるでしょう。加齢臭もあまり気にならなくなることが多いです。VIO脱毛をすれば、毛穴が閉じて皮脂分泌も抑えられます。

目次へ

男のアンチエイジングは脱毛から始めよう!

若く見られるようにするためには、全身の体毛をなくしてしまうのが望ましいです。しかし、実際のところ、全身脱毛をするのはハードルが高く感じられるでしょう。費用もかなりかかります。

そして、何度もクリニックに通わなければなりません。体毛の濃さをコンプレックスに思っている男性でも、全身脱毛までやるのは少数派でしょう。

そのためアンチエイジングとして脱毛したいのなら、目立ちやすい部位だけ脱毛するのがおすすめです。人と会う際にもっとも目立つのが顔であるため、ヒゲ脱毛をするといいでしょう。ヒゲだけであれば手軽に脱毛できます。

中年になると皮膚のたるみが目立ってきますが、特に顕著な箇所は口元です。若い人と見比べてみると、中年以降の男性は口元の皮膚にたるみがあるのがはっきりと分かります。男性の場合には女性と違ってメイクをしないため、特に目立ちやすいのです。

そして、たるみと一緒にヒゲも目に付きます。ヒゲが不潔な印象に繋がってしまうこともあるかもしれません。

ヒゲ脱毛をしてヒゲをなくせば、口元に目が行ったときに、あまり老けた印象を与えなくて済みます。ヒゲのない肌は清潔に見られることが多いため、若々しい印象を与えられるかもしれません。また、ヒゲがなくなることで、肌の代謝もアップします。

脱毛するのではなく、毎日深剃りをしてヒゲを目立たなくしようと考える人もいるでしょう。しかし、深剃りをしようとして、何度もカミソリを当てることで、肌に負担をかけてしまうことも多いです。

また、深剃りをしても、午後や夕方あたりになるとまたヒゲが生えてきます。青ヒゲになってしまうこともあるでしょう。

そのため、アンチエイジングをしたいなら、思い切ってヒゲ脱毛をするのが望ましいです。ヒゲ脱毛の施術はメンズ脱毛サロンで受けられます。ただ、恥ずかしくて一歩踏み出せない人もいるかもしれませんね。

そこで、男性専用の脱毛サロンCHANGEがおすすめです。男性専用であることから、女性の利用者と鉢合わせてしまう心配はありません。スタッフも全員男性です。受付やカウンセリングのときも、施術を受けるときも恥ずかしくないでしょう。

1回の施術は10分ほどです。何度か受けることで少しずつ薄くなっていき、最終的にヒゲがなくなっていきます。

目次へ

まとめ

よく老けて見られる男性は、ヒゲが原因であることが多いです。アンチエイジングをしたいなら、まずはヒゲを何とかするのがいいでしょう。ヒゲがなくなるだけで、見た目の年齢はだいぶ若返ります。それと合わせて、運動や生活習慣の改善にも取り組んでいきましょう。