男性向け悪質脱毛サロンに注意!脱毛サロンの選び方

いざ脱毛サロンに通おうと決意しても、脱毛サロンはたくさんあるのでどこがいいのか迷ってしまうものですよね。選んだ脱毛サロンが優良サロンであれば問題ないのですが、悪質な脱毛サロンだったらと考えると、なかなか脱毛サロンに行くのに腰が重くなってしまいます。 ここでは、悪質な男性向け脱毛サロンの特徴を解説した後、男性向け脱毛サロンの選び方をご紹介。悪質脱毛サロンに騙されないための知識を、しっかり身につけてください。

この記事は約5分で読み終わります。

悪質な男性脱毛サロンって?

悪質な男性脱毛サロンといっても、さまざまな種類があります。男性脱毛サロン選びで注意すべき点を、項目別にご紹介します。

本当にメンズ脱毛サロン?

メンズ脱毛サロンと謳っておきながら、女性の脱毛も並行しておこなっているサロンがあります。

男性脱毛サロンを選んでいるのに女性客がいては、恥ずかしい思いをしたり、女性から好奇の目でみられたりして嫌な思いをする可能性があります。

絶対に女性客がいるサロンは嫌だという人は、自分が行こうとしている男性脱毛サロンが本当に男性のみのサロンなのか、事前にチェックしておく必要があります。

無料カウンセリングでの質問やインターネットの口コミなどを調べて、女性客の有無を確認しましょう。

料金の設定

優良な脱毛サロンは、料金が明確に表示されています。ホームページ上に記載してあったり、聞いたらすぐ答えてくれたりするものです。

料金を聞いても、明確な金額を教えてもらえない場合や、ホームページ上に記載がなく確認できない脱毛サロンは注意が必要です。

施術費用以外に、追加料金が加算されたり、入会金や年会費を請求されたりする場合があります。

無料カウンセリングの段階で、追加料金の有無や年会費、入会金など施術費用以外の料金がかかるか、納得いくまできっちり聞いて不安をなくしておきましょう。

スタッフ

脱毛サロンで働いているスタッフの対応も、重要な判断材料になります。男性脱毛サロンで施術するスタッフが男性かどうかも確認しておきましょう。

男性スタッフも女性スタッフもどちらも在籍している場合、施術するスタッフを指名できるかも確認しておくと安心です。

また、優良な脱毛サロンは、契約前にしっかりとカウンセリングをおこないます。脱毛は、肌トラブルが起きる可能性がゼロではありません。肌の負担を最小限にするために、スタッフの十分な知識と経験が大切なのです。

質問したことに的確に答えてくれなかったり、説明が不十分、またはあやふやだったりした場合は、悪質脱毛サロンと疑ったほうがいいでしょう。こちらが希望していないのに、高いコースをやたらと勧めてくる場合も要注意です。

脱毛は、一度では終了しません。何回も同じサロンに通うことになるので、通う前にスタッフの対応で嫌な思いをしないためにも、慎重に観察しておくことが重要です。

スタッフの対応はインターネットの口コミでも調べられますし、実際に話してみて、少しでも違和感を感じたら契約をしない心構えをしておきましょう。

保証

さまざまな種類の保証サービスがありますが、男性向け脱毛サロン選びで重要なのは、賠償保険と返金保証があるかです。

賠償保険があれば、万が一脱毛が原因で肌トラブルがあった場合や器材でケガをした場合に、しっかりと対応してもらえます。

返金保証があれば、脱毛効果がなかった場合に返金してもらえるので、安心して契約できるという判断材料になるのです。

保証内容を確認する際には、何年間の保証なのかも確認しておきましょう。

目次へ

悪質じゃない男性脱毛サロンに通いたい!注意するポイントとは?

優良な男性脱毛サロンは、まず料金表示がはっきりしていて、不明な追加金や施術以外の料金を後から請求されないサロンです。

そして、国際認定である「ヘアアドバイザー」によるカウンセリングを無料でおこなってくれる脱毛サロンが望ましいでしょう。

カウンセリングでは、脱毛の方法や毛の仕組み、脱毛の効果、料金やサロンに通うペースなどを、わかりやすく丁寧に説明してくれるところが優良サロンです。疑問や不安など、些細なことでも丁寧に明確に答えてくれるサロンなら合格。

カウンセリング時に、強引な勧誘をおこなわないサロンであることも重要です。脱毛の施術は、経験豊富な有資格者がおこなってくれるサロンを選んでください。

なかなか優良な男性脱毛サロンが見つからないという人には、CHANGEをおすすめします。

なぜなら、優良な男性脱毛サロンのポイントをすべて押さえているからです。まず、カウンセリングがとても丁寧。

脱毛経験者である男性の国際認定されたヘアアドバイザーが、脱毛方法や毛の仕組み、サロンでの脱毛効果や料金、サロンに通うペースをわかりやすく丁寧に説明してくれます。

そして、要望や悩み、予算などを細かく聞き取りし、予算に合わせた最適な脱毛プランを提案してくれます。

このときに、些細なことでも質問したら、すぐに明確な答えを出してくれるので安心です。脱毛時の痛みや、肌への負担が心配な場合は、無料で足や腕にテスト脱毛してくれます。

以前、別の脱毛サロンに通っていて効果がなかったという人にも、おすすめできる脱毛サロンでもあります。

その理由は、純国産のシルキーライトという脱毛器を使っているサロンだからです。このシルキーライトは、脱毛器の最高峰と呼ばれている脱毛器で、安全性と脱毛効果が高いことで知られています。

そして、施術は経験豊富な有資格者が、状態を見ながら丁寧におこなってくれるので、他店に比べて脱毛効果が期待できるのです。

万が一、脱毛効果がなかった場合も、返金保証制度があります。別の脱毛サロンで効果がなかった人も、もう一度チャレンジしてみてください。

忙しくて脱毛に何回も通える自信がないという人にも、CHANGEはおすすめ。深夜23時まで営業しているサロンなので、平日の仕事帰りに通えます。

ここでは、CHANGEを優良な男性脱毛サロンとしておすすめしましたが、いい男性脱毛サロンかどうかを決めるのはあなたです。まずは、おすすめしたCHANGEで、無料カウンセリングを受けて決めてみてください。

目次へ

まとめ

悪質な男性脱毛サロンは、残念ながら数多く存在します。脱毛で肌トラブルが起きたり、高額な請求をされたりしてからでは遅いのです。

悪質サロンの被害に遭わないために、しっかりと下調べをし、話を聞いて、納得してから契約するようにしてください。