夏場に脱毛はNG!夏が来る前にメンズのムダ毛を処理しよう!

メンズの中には、「夏になってからムダ毛を処理しよう」と考えている方も多いでしょう。しかし、夏場を迎えてから脱毛するのはNGです。夏はムダ毛が目立ちがちですが、だからこそ早い段階で処理をしておく必要があります。 その上、夏にムダ毛の脱毛をすると別の問題が起きてしまうのをご存知ですか?今回は夏が来る前にムダ毛を処理すべき理由について、メンズにオススメの夏のムダ毛処理方法もあわせてご紹介します。

この記事は約4分で読み終わります。

夏に向けてメンズのムダ毛はどうするべき?


日本の夏は蒸し暑いため、夏を迎えるころには涼しい格好を取りたい方も多いかと思います。メンズにとって夏はムダ毛の処理に困る時期とも言えますよね。夏に入る前にムダ毛は処理しておくべき理由について見ていきましょう。

女性の大半はメンズのムダ毛が気になっている!

夏場といえば肌の露出が多くなる時期です。そんな肌の露出が多くなる時期には、メンズの脇や腕、すね毛などのムダ毛部分が気になっている女性の方が多いことをご存知ですか?

20代から30代の女性に対するアンケートでは、半数以上がメンズのムダ毛が気になると答え、3人に2人はメンズのムダ毛処理を求めているとの回答がありました。特に夏場ではハーフパンツを履くメンズも多く、「ハーフパンツを履くなら脚のムダ毛は処理して欲しい」という方も。

ムダ毛の多い男性よりも、ムダ毛をしっかりと処理している男性の方が好感度も高いため、メンズのムダ毛は夏を迎える前に処理しておくことがベストだといえるでしょう。

夏場に脱毛してしまうのは遅すぎる⁉

夏場が来てからはじめてムダ毛の処理をしているメンズの方も多いでしょう。中でも処理の手間を省くために脱毛を考える方も多いハズ。しかし、夏を迎えてからメンズのムダ毛処理に脱毛を考えてしまうのはNGです。

脱毛機器は色を識別してピンポイントに脱毛処理を行っているため、肌が日焼けしていると色黒さと毛の黒さの違いを識別できず、うまく脱毛できないことに繋がってしまいます。また、同じ理由から皮膚へ強い刺激を与えてしまい、脱毛処理に痛みが伴ってしまう可能性も…。

そのため、日焼けをした前後1ヶ月間は、基本的に脱毛が推奨されていないのです。つまり、夏場を迎える1ヶ月前には脱毛処理を済ませておく必要があるということ。メンズのムダ毛処理は、本格的な夏を迎える前に処理しておく必要があるといえるでしょう。

目次へ

夏までにメンズのムダ毛を処理するには


メンズの方にオススメなのは夏までにムダ毛を処理しておくことです。どういった手法でムダ毛を処理するべきか?オススメのムダ毛処理手順や方法をご紹介します。

自分で脱毛する

自分でムダ毛を処理するとなると、カミソリや電気シェーバーを使った剃り落としですよね。しかし、皮膚が弱い人はカミソリ負けをしてしまい皮膚がヒリヒリしたり、毎日処理しなければならなかったりと困るポイントが出てきてしまいます。

そのため、自分で脱毛をするのもムダ毛処理の1つのポイントです。カミソリや電気シェーバーを使わず、メンズ用の脱毛クリームで夏のムダ毛処理を行うこともオススメとなっています。他にも脱毛ワックスシートなど、皮膚を極力傷つけない工夫されたアイテムもあるため、自分にあった脱毛アイテムを見つけましょう!

脱毛サロンに通う

「自分で処理するのは億劫だ」と感じる場合は脱毛サロンへ通うことをオススメします。脱毛サロンでは専門家の指導により、安全かつスムーズに脱毛処理を行うことが可能です。

「自分でムダ毛の処理をしてケガをしてしまった」
「思ったよりもうまくそれない、剃り残しが多い」
「毎日夏場にムダ毛処理するのは面倒くさい」

どんな問題があっても、脱毛サロンでは肌を極力傷つけずにムダ毛を処理することが出来ます。メンズにとって素肌を晒す機会の多い夏が来る前に、脱毛サロンでムダ毛処理をしてみてはいかがでしょうか?

メンズ脱毛をする場合は、大阪と東京に店舗を構える男性専用の脱毛サロン「CHANGE」。脇やすね毛だけでなく、ヒゲなどの脱毛も行うことが出来るため、メンズが抱えている悩みを解消することが出来ます。

「女性スタッフに対処されるのは恥ずかしい…」という場合でも問題ありません。脱毛サロンCHANGEでは男性スタッフが在籍する男性専門サロンとなっており、国際認定者による純国産脱毛機を利用しているので、安心・安全に施術を受けることができます。

目次へ

↓「CHANGE」公式LINE@はコチラ

↓「CHANGE」公式Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/mens_change/

まとめ

メンズの悩みとしてありがちな夏のムダ毛処理は、脱毛サロンを利用してみることをオススメします。自分でムダ毛の処理をすると時間が掛かってしまったり、皮膚が傷ついてしまったりしますよね。しかし、専門家のいる脱毛サロンであれば利用者の立場に立った脱毛処理をしてもらうことが出来ます。

女性からの視線を良いものにするだけでなく、自分が使える時間を増やすことにもつながるため、夏が来る前に一度脱毛サロンを利用してみてはいかがでしょうか?